※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

おむつケーキ完成!!!

こんにちは、台風はどかどか上陸して、学校の対応などはらはらドキドキの私。

今日は普通通りの登園、登校になり、久々の、というか、5月以来の予定のないお休みになりました。
逆にそんなお休みの活用をどうやったらいいのか、すっかり忘れてしまって、結局あれこれ身近な予定を済まし本日も終了となりました。

さて、お写真にもありますように、おむつケーキの依頼を受けまして、ここ数日自分のイメージと葛藤していました。
おむつケーキ完成!!!
完成形がこれなんだけど、ここにたどり着くまでの道のりは超がつくほど長かったです。
本当に本当に迷走し、何やっても行き詰ってしまって。。。

でも、最終的には、ラッピングするとさらに売られているような仕上がりになりました。
本当にかわいく、そして、ナチュラルに落ち着きました。

やっぱり、愛着沸いて、なんだか手放したくない気分。それ毎回なんだけどね。
おむつケーキ完成!!!
おもちゃの配置や、お花のセンス、装飾のセンス・・・久々に悩みました。

おむつケーキ完成!!!
はじめはさ~みてみて、ハチャメチャおむつケーキ。

飾りゃ~いいってもんじゃないの!!!
こんなへんてこなゴチャゴチャおむつケーキでした。
何やっても、うまくいかなくって、心が落ち着かないのが、おむつケーキに表れてしまって、毎日毎日、いろんなネットで勉強して、お友達が遊びに来た時にはアドバイスを求めたりして、本当に試行錯誤してました。

でも、しっくりうまくいかなくって、なんか今一つちがう。

いまひとつなんだけ、微妙になんとなくシックリこないから、どこをどう直していいのやら・・・って感じで、リボンを変えてみたり、おもちゃの配置を変えてみたり、本当に壁にぶち当たりました。

おむつケーキ完成!!!
これも黄色のリボンに変えてみたものの、お花のセンスが悪くってチーーーン。

そして、本格的な壁にぶち当たり、こうなったら、土台の水色の不織布が一だめなんだということで、近くのギフトショップに買いに行くことにしました。
でも、不織布を買いに行ったものの、白い不織布はないと言われ、なんで???なんで?ギフトショップに行って、この不織布がないってどういうこと?
そんなあり得るの?と疑問。
でも、そんなこと思ってても、仕方がないので、悶々としながら、いろんなお店に行って、やっと見つけた不織布。お花屋さんにありました。

土台は真っ白いケーキと同じ色の白をメインにしたほうが絶対にいい!と確信し、白を土台に色のチェンジをしました。

結果オーライ!
やっぱ白が正解でした。
何にでも合う、出しゃばらない白。引き立て役にもなってくれるし、主張しすぎない白。
お友達のYさんにアドバイスを受けつつ、あーでもない、こーでもない作成した結果。
おむつケーキ完成!!!
こんな素敵なケーキの出来上がり。
これ見てもわかるようにやっぱ土台は白がいいね~
今回は男の子へのプレゼントだったので、青系のおもちゃが多いせいか、土台も青系にしちゃったら、ガツンときつくなっちゃってでしょ。

その土台を変えて白にしたら、とってもナチュラルになりました。
お花も黄色のさし色を入れて、そして、ナチュラルに優しく四葉のクローバーも添えました。

男の子だからって、お花をたくさん散らすよりも、お星さまを入れたりガーランドでギュッと男の子色となりました。

このガーランドアイデアは見事。
そこに吹き出しを刺して、完成です。

いつもはラッピングのリボンはクルクルになるポップなリボンだったけど、今回は落ち着いた2色の色でラッピングしてみました。

Yさんのお家に遊びに行きながら、ごはんまでもごちそうになり、そして、久々の子育て関係のお話しやら近況報告などなど、あっという間の時間でした。

Yさんはもうすぐ2児のママになる妊婦さん。
なんだか私も幸せになった気分でした。

今月のメロープラザは来週火曜日にあります。少し空きがあるようなので、ご都合よろしければ、ぜひいらしてくださいね。


問い合わせ先♪♪。。。。。。。。。。ベビーマッサージサロン ふわりふわ             estm3375@yahoo.co.jp       ただいまベビーマッサージ資格取得されたい方を大募集しています。ベビーマッサージ資格に興味がある人、自分の子供にベビーマッサージを取り入れたい人、サークルを立ち上げている方、イベント関係の方ぜひぜひ、ベビーマッサージを日常生活の中にご連絡待っています。
同じカテゴリー(雑記)の記事
AIR FESTA
AIR FESTA(2016-10-20 10:07)

コストコ弾丸ツアー
コストコ弾丸ツアー(2016-08-18 12:00)

お盆休みは~③
お盆休みは~③(2016-08-17 18:30)

お盆休みは~②
お盆休みは~②(2016-08-17 18:15)

お盆休みは~①
お盆休みは~①(2016-08-17 18:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
おむつケーキ完成!!!
    コメント(0)