※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

お盆休みは~②

本格的なお盆休み到来でしたが、雲行きが怪しくって、どうしようか~なんて思ってもいましたが、せっかくなので、宛はないくせに動き出した車、さ~どこに行こう。

あんまりこんでなくって、涼しい場所!

去年はこどもの国に行ったような。べたべたに混んでて懲りた記憶があります。なので、今回はそこを避けて~。
と、車を走らせたものの、やっぱり決まらない。
ここまで決まらないのは珍しいことなんです。いつもはすんなり決まるのに。

子供たちに「みぎ?ひだり?どっち行く?」なんて言いながら車を進めました。

お盆休みは~②
じゃ~~~ん。行った先は「ぐりんぱ」
寒い日でした。晴れ家族な我が家ですので、いつも雨降っていても、遊ぶ時は雨が上がるんです。
ということで、雨の心配はなかったんですが、キリがすごくって、寒い!

なんと、現地の気温は18度。
長袖なしではブルっときちゃいます。

お盆休みは~②
河童大作戦?だっけ?水上の上をいろんなアスレチックがあって、チャレンジしながら進むアトラクション。
子供だけの参加で、親はエスケープできるっていう感じで、一緒に参加しているママ、パパがいたり、エスケープルートで写真撮っているママパパがいたり・・少し離れた場所でゆる~く観戦している人がいたりしてました。

私はもちろん一緒に楽しんでましたよ。

お盆休みは~②
ほら、こんな感じで的に向かって水を狙い撃ち~

お盆休みは~②
こんな感じで樽の中に入って自分の力で、向こう岸まで行く。
楽しそうな子供たちの顔を見れるだけで、ま~よしとします。

お盆休みは~②
ほら見てみて~こんなに真っ白。
そして、寒い!
この列の向こうにはたくさんのアトラクションがあるんですが、見えず。

この列はというと、一応ジェットコースター。
小さい子供でもOKなだけに、ゆる~い感じでのジェットコースターです。

お盆休みは~②
そして、こちらも、最後に行ったふわふわゾーン。
最終時間での参加で、息子は相当走り回ってへとへとになり、このふわふわゾーンの待ち時間に弱音を吐き、「帰りたいよ~もう、こんなのいい!車に行こう」というのです。

私の中では絶対鉄板のふわふわ!
帰りたいよ!は今だけなはず。
そう思いながら、なだめて待たせること15分。
さ~いよいよ出発です。

お盆休みは~②
とにかくここはいろんなふわふわがたくさんあって、子供たちのパラダイスです。
みんないい笑顔で、ニッコニコ。
そして、頭には滝のような汗がどの子供たちも流れています。

ここのスタッフは何かあれば危険だと、笛を鳴らします。
「危険です、ジャンプしないでください。」「危険です、走らないでください。」と、やいのやいの言っているんです。

それならもっと近くにいて、見張っていればいいのに、遠くから離れてて、見えないところからの指示はいかがかと・・・。
お盆休みは~②
そんな話は置いといて、楽しそうでしょ~
キリで濡れてて、じっとり。

でも、やっぱり予想は的中。とっても楽しそうに、最後まで、むしろ、まだやりたいといい、最後にこっそりやろうとして、スタッフさんに笛をふかれ「お兄ちゃん、もう、終わりにしてね~」と言われたのでした。

キリのぐりんぱも寒かったけど、楽しかった~の言葉につきました。

さ~、帰りはそのままゆっくり帰ろう!と、思いきや、「まだ、どっか行きたい~」という、子供たちの声にパパ、ママはいろいろ考え、とりあえず、汗かきまくったので、日帰り温泉に寄ってみよう。ということになり、行ってみました。

お盆休みは~②
燈屋さん。

とっても、落ち着いた雰囲気だ気に入りました。
お風呂もいくつもあって、くつろげましたよ。

23時までのチェックイン可能でしたが、当日はすでに遊びまくって、夕飯もSAでゆっくり済まして、22時半を回ってしまってて、ギリギリ滑り込みセーフで入ることができました。

ゆっくりたっぷり温泉を楽しみ、チェックアウトは0時20分
もう、本来ならば家族みんな爆睡タイムですが、やっぱそこはお盆だけあって、テンション高めで、ぜんぜんギラギラしている子供たち。

結果、子供たちの意向が強くって、このままもう少し山梨県を楽しもう!という家族会議の結果になりました。

お盆休みは~③に続く


問い合わせ先♪♪。。。。。。。。。。ベビーマッサージサロン ふわりふわ             estm3375@yahoo.co.jp       ただいまベビーマッサージ資格取得されたい方を大募集しています。ベビーマッサージ資格に興味がある人、自分の子供にベビーマッサージを取り入れたい人、サークルを立ち上げている方、イベント関係の方ぜひぜひ、ベビーマッサージを日常生活の中にご連絡待っています。
同じカテゴリー(雑記)の記事
AIR FESTA
AIR FESTA(2016-10-20 10:07)

コストコ弾丸ツアー
コストコ弾丸ツアー(2016-08-18 12:00)

お盆休みは~③
お盆休みは~③(2016-08-17 18:30)

お盆休みは~①
お盆休みは~①(2016-08-17 18:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
お盆休みは~②
    コメント(0)