※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

マツコが立った!!!そして、歩いた!!!!!

思い起こせば、2日前の夜の事、お風呂はパパとマツコ姉とマツコが三人で入ります。
お風呂からまずはマツコが上がるよ~といわれ、いつものように迎えに行き、リビングで水を拭いていると、マツコが急にオムツのほうへハイハイで行きいオムツを触っていました。

これはよくある光景で、全裸じゃ~なんだからオムツをはかせてよって感じで、私のところまで、オムツ持参で来てくれます。

でも、その日の奴は違った!
いきなり、おもむろにオムツがある場所に行き、オムツの箱につかまりだちし、次にはなんと、放尿!!!
やってくれるね。

しかもリアルにちゃんと立って。

つかまりだちのマツコが両手を離し放尿。

アタシもビックリ。目が点です。
何でそこにおしっこを?ッていうのもあるし、あっ、一人で立ってる。っていう気持ちもあったり。
本人も「あ、出ちゃった」って感じくらいの反応。

それから、床のお掃除をし、服を着せて、一段落。
なぜかそれから、マツコはオムツを持ち出し、オムツを投げては取りにいって、という事を繰り返し、一人で、猫のようにじゃれていました。

「あ、また立ってる。」気がつくと仁王たち。
どうしたもんでしょう。

最近のマツコはハイハイもバージョンアップしまして、足の膝を曲げない四足歩行。とっても疲れる移動の仕方をしてみたり、ホフク前進してみたりと、いろいろハイハイを楽しんでまして、本当に見てて毎回違うので面白かったんですが、放尿し、身も心も軽くなったようで、突然立った足で2歩・・・次には5歩・・・そしてニタニタしながら10歩。

感動もなく、あれ立って歩いちゃった。

まだ、両手で平衡感覚を取りながら、ぎこちないですが、自慢げで、これまた親ばかですが、ぎこちなさが笑えてなんとも、可愛いんですよね。

まだ、受け止めてくれる人のところまで、前のめりに行き倒れるというかんじなのですが、今はマイブームのようです。

随分のんびりしてまして、1歳4ヶ月3日目の出来事でした。
歩くのを忘れているんだろうと思ってました。

2人目だし、マツコ姉も遅かったので、あせってはなくて、むしろ、まだ、のんびりしてもらいたかったという思いもありますが、とにかく周りがスイスイ歩くので、何にしても遅いマツコをみて、移動の際は結局抱っこになるので、ちょっとしんどかったんです。

もう少ししたら手を引けば付いてきてくれたりするんですよね。

まだまだ、二足歩行よりハイハイ移動のほうが断然早いマツコ、この比重がいつか二足歩行のほうが大きくなり、気がつくとハイハイなんてしないようになるんですよね。



あ、さっき、マダムシンコを皆さんが取りに来てくれたんですが、マツコから目を放したすきに、なんと、何をしてたかというと~
初めてのおつかいではなく・・・
初めてのメイク!

げ!マツコオネエキャラじゃないのに、なんと、口紅を持ち、かなり口からははみ出てましたが、口紅つけてました。

私、そんな路線になる息子を受け止められる勇気まだ、ありません。

しかもラメ入りみたいで、キレイに口紅を落としたつもりですが、ラメだけ残ってて、顔中カピカピじゃなくて、ピカピカ。
やらかしてくれました。

口紅あけて、ぐりぐりほじくる。
指も真っ赤!
そして、顔も真っ赤。殺人事件です。

マツコが立った!!!そして、歩いた!!!!!


問い合わせ先♪♪。。。。。。。。。。ベビーマッサージサロン ふわりふわ             estm3375@yahoo.co.jp       ただいまベビーマッサージ資格取得されたい方を大募集しています。ベビーマッサージ資格に興味がある人、自分の子供にベビーマッサージを取り入れたい人、サークルを立ち上げている方、イベント関係の方ぜひぜひ、ベビーマッサージを日常生活の中にご連絡待っています。
同じカテゴリー(雑記)の記事
AIR FESTA
AIR FESTA(2016-10-20 10:07)

コストコ弾丸ツアー
コストコ弾丸ツアー(2016-08-18 12:00)

お盆休みは~③
お盆休みは~③(2016-08-17 18:30)

お盆休みは~②
お盆休みは~②(2016-08-17 18:15)

この記事へのコメント
ふわりさん

こんにちは〜

子供さんの日々の成長

楽しいですよね◎^∇^◎

ところで(笑)

「口紅事件」(笑)

自分の妹も顔中真っ赤に

お袋がびっくりしてた記憶を思い出しますよ(笑)
Posted by よしぼ〜 at 2011年12月23日 14:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
マツコが立った!!!そして、歩いた!!!!!
    コメント(1)