※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

クリスマス会が目白押し。

たくさんのお友達からお誘いいただいて、本当に嬉しい限りの親子であります。
ワクワクソワソワのクリスマス会。

いいですよね。こうして季節折々のイベントを楽しめる事を本当に幸せに思います。

クリスマス会が目白押し。
実は作っちゃいました。自画自賛。
この土台は白菜&大根。
で、いろんな色とりどりな食材をいっぱい爪楊枝に刺してツリーにしてみました。

白菜を丸ごとと、ツリーの先のとんがった部分に大根の先を置き、グルグルとラップで固定。
で、一応、透明のラップじゃ~味気ないかと思って、アルミホイルで覆ってみました。
安定が悪いので、底の深めのお皿に白菜の土台を入れて、あとはブスブスと思い思いの食材を刺す!

私のツリーには星型にくりぬいたニンジン、ブロッコリー、カリフラワー、アスパラ、キューリ、赤と、黄色のトマト、ウインナー、チーズ、魚肉ソーセージ、黒豆、赤い葡萄とミドリの葡萄などなどいろんな種類を混ぜてブッ刺しました。

そしたら、コンナ感じに仕上がりました。
はじめてやったツリーも結構見た目がドカンという感じで、イベントにはいい演出になるかと思います。


さて、少し前の事ですが、クリスマス会のことについてのブログにします。
クリスマス会が目白押し。
オリジナルのケーキ。
これは生地からお友達が作ってくださったケーキ、生クリームや飾りつけは私。センスで勝負。

あ~せっかく美味しいケーキがセンスないから台無し~。なんて声が聞こえてこないように、ノーマルで。。。
これって、本当に各自、心がどんな状態か?というか、気持ちがどんなのかがわかりますのね。

生クリームべったり、飾りいっぱいのお友達、クリームを表面しか塗らないお友達、シンプルイズベストの人。欲張りさん。などなど、また、心が乱れていると、生クリームも乱れちゃいそう。

でも、本当に美味しいケーキができました。

時間にして2時間弱のクリスマス会でしたが、クラッカーをみんなで鳴らし、シャンメリーあけて、ケーキ作って、食べて・・・。
本当に充実したクリスマス会でした。

マツコ姉もマツコも本当に楽しめたようでした。

そして、先日は一番初めのツリー画像のツリーをコツコツ早朝から作り、部屋を掃除し急いで、菊川soramame教室へ移動し、教室した後にクリスマス会を行いました。

マツコと同じ学年のママ&赤ちゃん。
みんなベビマつながりで知り合ったママです。前回も夜飲みに行っちゃった・・・

ま、そんな話は置いといて、12時半に菊川より戻ると、一気にお友達ママが集結。
ピザ担当、煮物担当、サラダ担当、スープ担当・・・私だけ部屋担当。
お料理はみんな各自、母の味が感じられました。見習わなきゃ!どれも美味しくってレシピ集作ってもらいたいくらい。

私も参加した~いって思って、思いついたのが刺すだけツリー。
私なんて、一番味もない刺すだけ演出。

クリスマス会が目白押し。
かなり、おいしそうなものばかりでしょ~
クラムチャウダーも美味しくってバクバク食べてました。

クリスマス会が目白押し。
煮物も味がしっかりしみてて、こんにゃくもちゃんと、ぐるんとひねって、美味しかった~大根も、しいたけも母の味でした。

クリスマス会が目白押し。
ピザはお店のピザって感じ。見た目も味も文句ありましぇん。
ポテトサラダは卵ダメのおともだちのために対応したサラダ。
でも、卵抜き(マヨネーズ抜き)でも、マヨネーズくらい入ってる?ってような美味しいサラダ。
どうやって作れるんだろう???

クリスマス会が目白押し。
そして、これも手作り。卵抜きで子供用のケーキ。ケーキの間に塗っているクリームは水切りヨーグルト。
これまた、子供のケーキじゃなくても、十分な美味しさ。見た目もいいでしょ。買ってきたみたい!

クリスマス会が目白押し。
こちらはKAKURAのケーキ。紙皿がなんともケーキに申し訳ないです。我が家のお皿を写真用にでも出すべきだわね。
ホールでの姿を写すはずが、食べたい一心で写真を忘れちゃった。
気づいたときにはカッティング~でした。
まっいいか!ってペロリと食べちゃいました。

クリスマス会が目白押し。
で、お菓子のリースを作っちゃいました。お持ち帰りリース。ただただ、食べるだけだと、本当に食べておしまいになっちゃうし、私も何か、みんなに記念になるものを作りたいと考え、みんなでリース作り。
私かなり欲張りました。ね。リボンの真ん中までチョコだよ。
あ、他にもお菓子いっぱいリースのお友達いました~~~~。でも、こういうときだから、いっぱいいっぱい飾ってね。

クリスマス会が目白押し。
五輪のリース。見た目はなんだかわかりませんが、個性がみんな映える物ですね。
クリスマス終わるまで食べれないけど、終わったら食べてね。

本当にあっという間のクリスマス会。
楽しくって、楽しいときって時間が過ぎるのがあっという間、お腹いっぱい食べて、お腹がねじれるくらい笑って、子供たちも楽しそうに思いきり遊んで、大満足な1日でした。

マツコはおぼつかないアンヨを得意げに披露。もう、みんなスタスタ歩けてて、遅れ気味なマツコなのに、よっぽど嬉しいようで、お友達ママの下へアンヨで行ってみたりしてました。

アンヨネタはまた、更新します。

クリスマスが終わると、今度はお正月。
あ~~~~~~~って言っているうちに終わる年末年始。
2年前のマツコ姉にのクリスマスプレゼントは何がいい?と聞いたら、マツコ姉に「赤ちゃん!」と、即答され、ちょっとどうだろ~と、思っていましたが。
夢が実現となり、本当にクリスマスの日に妊娠反応が出て、8月にマツコが誕生しました。という思い出があります。

この時期になると思い出すんだよな~。

そんなわけで、みなさんも素敵な週末、連休をお過ごしくださいね。





問い合わせ先♪♪。。。。。。。。。。ベビーマッサージサロン ふわりふわ             estm3375@yahoo.co.jp       ただいまベビーマッサージ資格取得されたい方を大募集しています。ベビーマッサージ資格に興味がある人、自分の子供にベビーマッサージを取り入れたい人、サークルを立ち上げている方、イベント関係の方ぜひぜひ、ベビーマッサージを日常生活の中にご連絡待っています。
同じカテゴリー(雑記)の記事
AIR FESTA
AIR FESTA(2016-10-20 10:07)

コストコ弾丸ツアー
コストコ弾丸ツアー(2016-08-18 12:00)

お盆休みは~③
お盆休みは~③(2016-08-17 18:30)

お盆休みは~②
お盆休みは~②(2016-08-17 18:15)

この記事へのコメント
ふわりさん

こんばんは〜

相変わらずお忙しそうで

娘さん誕生秘話

そうだったんですね〜
クリスマス自分は…

「放浪」です(笑)
Posted by よしぼ〜 at 2011年12月22日 17:23
よしぼ~さんへ

どうもお久しぶりです。コメントありがとうございます。

クリスマス巻き込んでの連休放浪楽しんでくださいね~

ではまた。
Posted by ふわり at 2011年12月22日 22:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
クリスマス会が目白押し。
    コメント(2)