※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

袋井ベビーマッサージ教室INカンガルーのぽっけ

袋井ベビーマッサージ教室INカンガルーのぽっけ
こんにちは、だんだん暖かくなってきました。今日も親子で濃厚ふれあいタイムを楽しみました。
今日はお一組キャンセルが出て14組の親子でわいわいにぎやかに楽しみました。

袋井ベビーマッサージ教室INカンガルーのぽっけ
少しだけ、ベビマのお話やスキンシップについて、オイルについてのお話の後に、はぐたっち体操をおこないました。
みんなとってもアンテナ高くって、ベビマ初体験って方も少なかったです。

袋井ベビーマッサージ教室INカンガルーのぽっけ
はじめは皆さん緊張して口数少なくって、私もどうやってお話をしていこうかとドキドキ緊張しましたが、このはぐたっち体操が終わった後は、自然の笑顔で、あちこちでお話の花が咲いていました。
それを見ると、私もほっとします。

袋井ベビーマッサージ教室INカンガルーのぽっけ
なかなか子育てって、一人じゃ~難しいんです。私自身ママ友の存在ってとっても大きくって、情報交換だったり、不安や心配事のはけ口やアドバイス、いろんな愚痴を聞いてくれて親子で救われた経験をたくさん持っています。
なので、ぜひ、何かの縁で出会ったこの出会いも大事にしていただきたいな~って思います。

話はそれましたが~
袋井ベビーマッサージ教室INカンガルーのぽっけ
親子でお歌を歌ったり、オイルたっぷりつけて赤ちゃんと肌を触ってスキンシップとったり、アイコンタクトで心を通じ合わせてみたり・・・。
じっくり親子の時間を楽しんじゃいましたよね。

袋井ベビーマッサージ教室INカンガルーのぽっけ
体操自体はハードのものもあったけど、みんな笑顔でした。

袋井ベビーマッサージ教室INカンガルーのぽっけ
みんなきれいに高い高い~♪

袋井ベビーマッサージ教室INカンガルーのぽっけ
体操がすんだら、いよいよ、ベビマの始まりです。
ママの体は体操でじんわり汗が・・・。
やっぱり数キロある赤ちゃん抱っこしていると負荷がかかるので、ストレッチというより、筋トレですよね。

袋井ベビーマッサージ教室INカンガルーのぽっけ
体操が「動」ならベビマは「静」
いよいよ「静」のベビマが始まるよ~

袋井ベビーマッサージ教室INカンガルーのぽっけ
皆さん真剣に、とっても楽しそうにベビマを体験してくれました。

袋井ベビーマッサージ教室INカンガルーのぽっけ
今日もご参加本当にありがとうございました。
とっても、私自身が癒された時間となりました。

メロープラザでもベビーマッサージは行っています。足を運んでみてくださいね。

ママの笑顔がいつも輝いていられますよに・・・




問い合わせ先♪♪。。。。。。。。。。ベビーマッサージサロン ふわりふわ             estm3375@yahoo.co.jp       ただいまベビーマッサージ資格取得されたい方を大募集しています。ベビーマッサージ資格に興味がある人、自分の子供にベビーマッサージを取り入れたい人、サークルを立ち上げている方、イベント関係の方ぜひぜひ、ベビーマッサージを日常生活の中にご連絡待っています。
同じカテゴリー(ベビーマッサージ教室)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
袋井ベビーマッサージ教室INカンガルーのぽっけ
    コメント(0)