※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

袋井ベビーマッサージ教室INメロープラザ内親子交流広場

新年あけましておめでとうございます。
バタバタと時が過ぎずいぶんブログを放置しておりました・・・。

もうすっかり冬も冬、寒くて身が凍るほどの毎日を送っております。
そんな中、今日も元気な親子が親子交流広場に集まっていただきましたよ。

袋井ベビーマッサージ教室INメロープラザ内親子交流広場
みんないいお顔!
今日はですね~4月からメロー教室をお願いしました「みっけ」の先生K先生がベビマ教室を行ってくださいました。
私はお写真係で、みんなのいいお顔を撮りましたよ。

袋井ベビーマッサージ教室INメロープラザ内親子交流広場
ベビーマッサージってこんなこと!!っていうお話をしてくれています。
どっかの芸人風にわかりやすくボード?紙?を作ってきてくれました。

わかりやすかったですよね。
いろいろ細かくお話をお聞きし、まずはマッサージ前のウォーミングアップです。

袋井ベビーマッサージ教室INメロープラザ内親子交流広場
はぐたっち体操です。
この体操は童謡を用いて作られた体操なので、童謡の優しい曲の流れや語彙が広がって楽しく体操ができます。

袋井ベビーマッサージ教室INメロープラザ内親子交流広場
自然と体が動いて、口ずさみながら、気分転換がはかれますよ~。
真剣に行うと、汗でびっしょり!

袋井ベビーマッサージ教室INメロープラザ内親子交流広場
体もポカポカ、それが終わると、さ~ベビマの始まりです。
まずは手始めに服の上から始めるよ~~

袋井ベビーマッサージ教室INメロープラザ内親子交流広場
にっこりいいお顔!

袋井ベビーマッサージ教室INメロープラザ内親子交流広場
気持ちいいよ~~

袋井ベビーマッサージ教室INメロープラザ内親子交流広場
カメラ目線で気持ちよさをアピール!

袋井ベビーマッサージ教室INメロープラザ内親子交流広場
ママの愛情は体全身で感じられます。
愛情をチャージしてグングン大きく体もこころも成長します。
袋井ベビーマッサージ教室INメロープラザ内親子交流広場
見つめあってアイコンタクトを取りながら、ママがたくさん話しかけて、たっぷりと、ゆったりと話しかける。これだけで、赤ちゃんはにこにこです。



袋井ベビーマッサージ教室INメロープラザ内親子交流広場
ママも癒され、毎日の育児生活が楽しくなり、幸福感にみたされます。

私もその一人!
このお写真見てても、癒しのお写真でつい一人ニヤニヤしているんですよ。

みっけのK先生の優しい語り方につい私もニンマリしていました。
来月もK先生にお願いしていますので、ぜひぜひ、参加してくださいね。

K先生、とっても緊張なさってて、緊張しすぎて、吐く~~って言ってましたが、通常の教室モードに切り替わったら、きっちりしっかりお伝えしなくてはいけないことはしっかりと、伝えていて、さすが!って思いました。

インストラクター試験を問題なく余裕の合格圏内でクリアした先生ですし、今までも教室経験は豊富にある先生なので、安心してお任せできる頼りがいのある先生です。

ぜひ、興味のある方は掛川市のみっけベビマ教室にも足を運んでみてくださいね。

今日もご参加してくださった皆様、ありがとうございました。


問い合わせ先♪♪。。。。。。。。。。ベビーマッサージサロン ふわりふわ             estm3375@yahoo.co.jp       ただいまベビーマッサージ資格取得されたい方を大募集しています。ベビーマッサージ資格に興味がある人、自分の子供にベビーマッサージを取り入れたい人、サークルを立ち上げている方、イベント関係の方ぜひぜひ、ベビーマッサージを日常生活の中にご連絡待っています。
同じカテゴリー(ベビーマッサージ教室)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
袋井ベビーマッサージ教室INメロープラザ内親子交流広場
    コメント(0)