※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

はぐたっち体操資格取得講座IN浜松

こんにちは、今日ははぐたっち体操の認定資格講座へ浜松へ行ってきました。

今日で2回目の講座になります。次回、最終講座でデモ講座を予定しているので、細かい部分などをチェックしつつ、前回までのおさらいと、今後、教室の開催の仕方などを講座で行いました。

はぐたっち体操資格取得講座IN浜松


ちょっと逆光なので下のお写真は、白くなってしまっていますが、お許しくださいませ。
はぐたっち体操資格取得講座IN浜松
この体操もお人形ではなく、ご自分のお子さんで行ってみたりすると、筋肉痛が倍に・・・。
普通に空気いすやるだけでも辛いのに。・・・ね。

はぐたっち体操資格取得講座IN浜松
腹筋に効く、親子ふれあい体操を童謡に合わせてやってみたり、ラジオ体操を本気でやると汗ダラダラになるように、この体操も、ハードな体操にもなります。
でも、基本は自分だけではなく、赤ちゃんとママとのふれあい重視の体操なので、たっぷり目を見つめてあげて、ママが笑顔でやってあげるといいと思います。

はぐたっち体操資格取得講座IN浜松
簡単な動きから、少しハードなものまで多方面で効果が感じられるかと思います。

はぐたっち体操資格取得講座IN浜松
なにより、楽しい!
これにつきます。

はぐたっち体操資格取得講座IN浜松
ほらほら、にっこにこ。

みんな親子のふれあい重視な体操なので、楽しんでいるのがうかがえるかと思います。
ママも笑顔になれる体操です。

ここからのお写真は、教室でのはぐたっちの様子です。
はぐたっち体操資格取得講座IN浜松
ママとふれあいながら楽しむ中で体を動かすことへの意欲にもつながります。
今、体力低下が叫ばれている中、ママと一緒に体を動かす第一歩につながります。
はぐたっち体操資格取得講座IN浜松
ただ、ダイエットのため、筋トレでというのは長い間続けることができません、でも、赤ちゃんと一緒に日頃の育児に取り入れてみることで、楽しく続けられると思います。

はぐたっち体操資格取得講座IN浜松
ママのストレッチにもつながるので、気分転換目的のような気軽な気持ちでOKです。

はぐたっち体操って???
hug(抱きしめる) + touch(触れる) を組み合わせた、歌やリズムに合わせてお子さんとふれあい、体を一緒に動かす体操です。
日ごろの運動不足の解消や筋力アップ、ダイエットなど、様々な目的に合わせて行うことが可能です。

はぐたっち体操によって期待できる効果(実際の効果の表れには個人差があります)

・ 童謡に合わせて体を動かすので、言葉をたくさん覚えるなど、体力面以外での成長が見られる。
・ お子さんがごはんをよく食べ、ぐっすり眠れるようになる。
・ 親子のコミュニケーションづくりができる。
・ 親子でリフレッシュできる。
・ お子さんが、体を動かすことが好きになる。

はぐたっち体操インストラクター資格取得、ベビーマッサージインストラクター資格取得など認定講座開講しています。
お問い合わせは。。。
09086783375

Sさん、最終講座でのデモ講座が今まで学んできたことがいかせられるように、また、今後につなげられるような講座になるといいと思っています。
頑張ってくださいね。



問い合わせ先♪♪。。。。。。。。。。ベビーマッサージサロン ふわりふわ             estm3375@yahoo.co.jp       ただいまベビーマッサージ資格取得されたい方を大募集しています。ベビーマッサージ資格に興味がある人、自分の子供にベビーマッサージを取り入れたい人、サークルを立ち上げている方、イベント関係の方ぜひぜひ、ベビーマッサージを日常生活の中にご連絡待っています。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
はぐたっち体操資格取得講座IN浜松
    コメント(0)