※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

ベビーマッサージ教室IN袋井自宅サロン

なんだか春の兆しを感じる今日ですが、マツコ姉は今日離任式のため学校へ行きました。

春は別れの季節なんですが、出会いの季節でもあります。
教室の生徒さんも何人かはお仕事復帰される方がいらっしゃって、今日で最後なんです~。なんていう声がよく聞かれ、教室を通いだした頃の様子を思い出したりして、物思いにふけっています。

さて、今日の教室は先日イントラ試験に合格した浜松のKさんが教室の見学に来ました。
見られるって緊張しますね~。

講座とはまた違った雰囲気ですし、私のペースというより、来た方のペースにあわせて行うので、毎回教室の雰囲気は違います。
私自身も楽しく教室をさせて頂いています。

今日の教室も新規の方がいらっしゃって、楽しく教室をさせて頂きました。

ベビーマッサージ教室IN袋井自宅サロン
Rくんは寝返り返りができるようになり、この前来ていただいたときより、少し大きくなったように思えましたよ。いつもなかなか寝ないというRくん、床に置いたらすぐ起きちゃうって話をお聞きしてましたが、マッサージ後はすんなり寝んね。しかも、床に置いても気持ちよさそうなお顔で寝ていました。

ベビーマッサージ教室IN袋井自宅サロン
Aちゃんは今日でベビマデビューして2回目の教室。1回目からとってもマッサージが大好きなようで終わった後も前回は良く寝てくれて、ご機嫌だったようです。嬉しいですよね~
大好きなママのお顔を見てのマッサージされているAちゃんは気持ちよさそう。ママも癒されちゃいますよね。

ベビーマッサージ教室IN袋井自宅サロン
Sちゃんは今日のはじめてさん。はじめはちょっと泣けちゃいましたが、最後までできたね~。はじめてはママの緊張や、環境がいつもと違うので泣いちゃう赤ちゃんがよくいますが、抱っこやいろんな体勢や、やり方等で、変わってくるので、またぜひ、遊びに来てくださいね。
いろんなママがいるので、ぜひ、また来てくださいね。今日はぐっすり寝てくれるといいですね~。

ベビーマッサージ教室IN袋井自宅サロン
Mちゃんはとっても、ベビマ大好き!今日は早起きでみんなが寝ている時間におきちゃったMちゃんでしたが、ベビマ中は眠くなる事もなく、ママの愛情たっぷりなあったかい手でマッサージをして元気いっぱいになっていましたね。
表情も豊かでニコニコでした。

ベビーマッサージ教室IN袋井自宅サロン
Iちゃんはフットワーク軽く、いろんな興味ある場所へ行き、散策してました。座ってのマッサージやいろんな体勢でのマッサージを楽しんでくれていましたね。お友達との関わりもあったりして、成長を感じました。マンマとかの意味のある単語も出はじめたようで、ますます成長において勢いが感じられました。

出産の話や、離乳食の話等、みんなの共通点で盛り上がってました。
「離乳食どんなものあげているの?」
「どのくらいあげているの?」
「どんなもの?」
などなどすごく気になっていることがいっぱいです。
同じくらいの月齢の子供さんや少し上の先輩ママさんなどに話を聞いたりして、情報交換していました。
やっぱり、どれが正解なのか、どれが正しいのかってなかなかわからないかと思います。

いろんなやり方や、選び方、作り方などなど、みんなで情報交換などもしていくと道が開けたり、近道だったりしますので、ぜひ、いっぱい話をしましょうね|

今日の教室でも話しが出ましたが、子連れでもいけるランチのお店とかもご案内できるかと思います。
どうせ同じ子育て時代を送るなら、楽しまなくちゃね。

そんなわけで、楽しく教室で過ごさせて頂きました。

ここから話は変わりますが~、
私のはまっているもの。それがコレ!

↓↓↓
ベビーマッサージ教室IN袋井自宅サロン
太陽のマテ茶

飲んだ事あります?
すごいインパクトあるCMで飲んでみたら、飲めないわけでもないし、それでダイエット系のお茶だからいいかも~ってな感じです。
食物繊維が豊富でレタスの25倍なんだって。

どうりで、数日前からお通じがいいと思った!
もう、今日で6本目!先週末に見つけて購入し飲みまくってる。昔から肉料理の多い南米で飲まれているようです。
味はちょっとクセがあるかな?程度。
飲めないことはないです。パパはナシって言ってたけど、がぶがぶ飲んじゃってます。

皆さんの試しあれ!


問い合わせ先♪♪。。。。。。。。。。ベビーマッサージサロン ふわりふわ             estm3375@yahoo.co.jp       ただいまベビーマッサージ資格取得されたい方を大募集しています。ベビーマッサージ資格に興味がある人、自分の子供にベビーマッサージを取り入れたい人、サークルを立ち上げている方、イベント関係の方ぜひぜひ、ベビーマッサージを日常生活の中にご連絡待っています。
同じカテゴリー(ベビーマッサージ教室)の記事

この記事へのコメント
昨日はありがとうございました。いろいろな話題があがったりして楽しかったです。あっと言う間に時間が過ぎてしまったという感じでした。お母さん同士も楽しそうに話していていい雰囲気だなぁと思いました。
Posted by 久保江 at 2012年03月28日 22:53
久保江さんへ
先日はありがとうございました。
はるばる袋井まで来てくださって・・・。
教室の雰囲気は生徒さんの雰囲気だったりします。
みなさん、気さくな感じの方なので、始めて参加された方も、少人数ですので、無理なく話しにも参加できるますので、とても、居心地良く感じますよ。

ぜひ、出産し、落ち着かれましたら、教室運営してみてくださいね~
ご相談も応じますからね。
Posted by ふわりふわり at 2012年03月29日 20:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ベビーマッサージ教室IN袋井自宅サロン
    コメント(2)