※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

ベビーマッサージ教室IN袋井自宅サロン

今日も風が冷たいですね~
室内は日差しが入りぽかぽかなんですが、その調子で外へ出ると、寒くて寒くて~。

花粉も飛びまくりで、私の鼻は換気ができなくなってます・・・。
鼻づまりは本当につらいです。

ものの味もわからなくて、何食べてもこのシーズンはわかりません。(でも、全くないわけじゃないので・・・)

さて、今日も我が家の自宅サロンには元気にニコニコな親子連れが来てくれまして、楽しくベビーマッサージと、お話を楽しみましたよ。

ベビーマッサージ教室IN袋井自宅サロン
みんなでまったりと、ママの温かい手でふんわりマッサージ。
心も身体もぽかぽかだよ~。

ベビーマッサージ教室IN袋井自宅サロン
笑顔もいっぱいのMちゃん。上手にお座りもできるようになったね~
いろんな声も出せるんだよ~。ビックリするような、声まで。

ベビーマッサージ教室IN袋井自宅サロン
Kくんはママが少し車を移動するために離れても、ぜんぜん平気でニコニコでしたね~。笑顔いっぱいで、お友達もいっぱいできるね。
今日も楽しくベビマやってくれたね。

ベビーマッサージ教室IN袋井自宅サロン
おっとりマイペースで癒し系のKくん。お姉ちゃんも癒し系でホンワカゆったりだったけど、Kくんも負けずにママと一緒にスキンシップ楽しんでたね。徐々にハイハイで移動も覚え、いろんな場所へ行けて、これから楽しみになるね。

ベビーマッサージ教室IN袋井自宅サロン
Rくんはもうすぐ保育園!ママからの愛情いっぱいマッサージで愛情満タン準備完了という感じで、いろんなものに興味津々。
いろんなものに興味を示しながらベビマッサージもママと一緒に楽しくスキンシップできたね。

ベビーマッサージ教室IN袋井自宅サロン
笑顔がとっても似合うKちゃん。Kちゃんももうすぐ保育園に行っちゃうけど、ママとのスキンシップとっても大好きで、ママのお顔をしっかり見て、楽しくマッサージしてましたね。これからもいっぱいママとのふれあい大事にしてね~

ベビーマッサージ教室IN袋井自宅サロン
Yちゃんは意味のある単語が出てくるようになり、ますます、コミュニケーションが楽しくなってきましたよね。
表情も、やる事も、大人の階段を上っている感じで、見ていていろんなことに気づかされますね。小さかった頃ってあっという間でしたが、これからも、こどもと一緒にママもボチボチ自分のペースで頑張りましょうね。

今日の教室は離乳食や断乳についての話で盛り上がりましたよね。
支援センターの話や、子育て情報の話もあって、みなさんアットホームな感じでにぎやかに過ごしてました。
いろんな情報交換の場としてもぜひ、来てくださいね。

来月6日に市長さんとのカフェトークでどんなお話をしたらいいのかな~なんて、思いながらいます。

人数、まだまだ大募集です。
市長さんってイメージでは、雲の上の人!
って思っていましたが、こんな我が家にも来ていただけるなんて光栄です。

せっかく来ていただけることになったのですから、実のあるカフェトークにしたいですね。

でも、私教養が・・・ない。

どうしよう~。
子育て世代の皆さんの声をお伝えしたいので、参加したい方は大歓迎ですが、もし、伝えてほしいことがある方や聞きたいことがある方も、連絡くださいね。

日時は4月6日  10時~12時
自宅サロンであと数組空きありますよ~。

子育て支援の事、防災の事、学校の事、幼稚園、保育園などの教育関連、環境の事などなど、袋井市のことならなんでもいいと思いますよ。
でも、こうして、耳を傾けて頂けるってありがたいな~と、思います。

そして、もうひとつ。
今日参加していただいた方だけでなく、お仕事して頂いている方でも、ベビマに参加したい!って方も大勢いらっしゃると思います。
先日インストラクター試験に見事合格した方が、この度、土日(詳細はブログで・・・)もちょこっとやる予定があるようで、ぜひ、参加してみてください。

袋井市愛野南の方ですよ。
詳細を聞いてみてくださいね。今モニター募集しているようなので声かけてみて下さい。
お問い合わせ先です。
bebimamilk☆gmail.com(☆を@に変えてくださいね。)

そして、ブログです。
ベビマッサージ教室*milkブログもありますので、見てみてくださいね~。

明日もベビマ教室自宅サロンです。
今週は自宅サロンの週って感じですな~

4月2日はイントラさんのでも教室です。
10時からベビマの説明も行いますので、ご希望の方は新規の方、2回目以降の方問いませんので、ぜひ、来てくださいね~。


問い合わせ先♪♪。。。。。。。。。。ベビーマッサージサロン ふわりふわ             estm3375@yahoo.co.jp       ただいまベビーマッサージ資格取得されたい方を大募集しています。ベビーマッサージ資格に興味がある人、自分の子供にベビーマッサージを取り入れたい人、サークルを立ち上げている方、イベント関係の方ぜひぜひ、ベビーマッサージを日常生活の中にご連絡待っています。
同じカテゴリー(ベビーマッサージ教室)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ベビーマッサージ教室IN袋井自宅サロン
    コメント(0)