※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

ベビーマッサージ教室INレオハウス

ハウスメーカーレオハウスさんのベビマの先生(静岡市のCOCCOLOさん)の都合により急遽私が教室をさせていただくことになりました。

なんだかドキドキ、違う会場だし、初めて出会う方たちばかりでわくわくでした。

レオさんにも初めて伺うところなので、ドキドキでしたが、気持ちの良い対応で、そして、キレイな環境でありがとうございました。

そして、今日は初めてでしたが、参加者の方たちは皆さん知っている顔ぶれと言う事なので、自己紹介をすることなく、まずは少し身体を動かそうかな?と言う事で、簡単なふれあい体操(はぐたっち体操)をさせていただきました。

骨盤のずれを修復できるようにする体操を音楽に合わせてやってみました。

骨盤だけじゃなくって、意識を高めれば、くびれ美人さん。
私も必要以上にこの体操しちゃいそう・・・。

そんな感じで教室がスタートしました。

ベビーマッサージ教室INレオハウス
カメラを向けるとニッコリとスマイル、Iちゃん6ヶ月。最後までママのマッサージをニコニコで楽しんでくれていましたね。
終わった後は足を元気に動かしバタバタして表情も豊かにしてましたね。

ベビーマッサージ教室INレオハウス
こちらはHちゃん3ヶ月。はじめのウォーミングアップのふれあい体操でニコニコだったHちゃん、ベビマ途中でおっぱいと寝んねコールで最後までできなかったけど、3ヶ月の月齢だったら、十分です。
ゆっくり赤ちゃんのペースでベビーマッサージ楽しんでくださいね。

ベビーマッサージ教室INレオハウス
Aちゃん1歳。今日はいろんなものに興味津々でなかなかマッサージできませんでしたね。でも、これが1歳の成長段階なんですよね。いろんな世界に興味を持ち、周りは子供にとっては宝の山です。見るものが赤ちゃんにとっては新鮮でワクワクしちゃうものです。なかなか思うようにいきませんが、これも大きく成長した時に笑って話せる時がきますから、今の時期を楽しんでみてくださいね。

ベビーマッサージ教室INレオハウス
Tくんもうすぐ1歳。T君は座ってのマッサージでしたが、おもちゃ片手に、ママのマッサージを楽しんでしてましたね。
時折見せる意味深な目つき・・・・それはそれで成長なんでしょうね。
そう思うと、子供の成長って楽しいし、無限ですね。

私も皆さんと楽しいひと時を遅らせていただきました。
今日参加していただいた皆さんは全員異月齢ですが、1人1人成長が違って当たり前です。
『みんな違ってみんないい』この言葉ですよね。

今日はありがとうありがとうございました。


問い合わせ先♪♪。。。。。。。。。。ベビーマッサージサロン ふわりふわ             estm3375@yahoo.co.jp       ただいまベビーマッサージ資格取得されたい方を大募集しています。ベビーマッサージ資格に興味がある人、自分の子供にベビーマッサージを取り入れたい人、サークルを立ち上げている方、イベント関係の方ぜひぜひ、ベビーマッサージを日常生活の中にご連絡待っています。
同じカテゴリー(ベビーマッサージ教室)の記事

この記事へのコメント
本日はありがとうございました!

いつもとは違うお歌を歌ったり、骨盤補正体操が出来たりと、とっても貴重なひと時を過ごすことができました。

またお会いする事がありましたら、よろしくお願いいたします♪
Posted by 松澤聖子 at 2011年05月21日 00:39
松澤聖子様
この度は参加くださって教室ありがとうございました。
私自身もとっても楽しく過ごさせていただきました。
私も子育てママですから、仲良くしてくださいね~。ではまた、お会いすく機会ありましたら、声かけてくださいね。
Posted by ふわりふわり at 2011年05月21日 09:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ベビーマッサージ教室INレオハウス
    コメント(2)