※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

ベビーマッサージ教室IN袋井自宅サロン

5月に入り自宅サロンでの教室も徐々に再開しております。
今日はとっても、いい天気。陽気もよくって、ウキウキワクワク。お散歩日和ですね。あ、でも、日差しがヤバイ。日焼け対策考えなくちゃ。

そして、にっくき蚊も出現してきました。

そんなこんなで今日も教室を楽しみましたよ。
ベビーマッサージ教室IN袋井自宅サロン

ベビーマッサージ教室IN袋井自宅サロン
Sちゃん5ヶ月、初めての自宅教室でしたが、いかがでしたか?とってもユッタリとして楽しい時間が過ごせましたよね。
ねんねのSちゃんでしたが、ママの椅子で座ったSちゃんも見れて成長を感じましたよ。

ベビーマッサージ教室IN袋井自宅サロン
フエ~ン。泣き顔も可愛いSくん9ヶ月、写真ってけっこうカメラ目線で笑っているお顔が多いけど、赤ちゃんって泣き顔も可愛くて、ついつい写真とってしまいました。ママに了承を得て今日はこのお写真!
ベビマはいつも笑顔の写真だから泣かないの?うちの子泣いちゃうかもしれないから行けない~。なんていうママがいますが、初めては誰でも不安です。まして赤ちゃんは泣くのがお仕事、泣いても抱っこしてママと一緒にリラックスできるようにしましょうね。
無理にはマッサージもやったりしませんよ。ママのペース、赤ちゃんのペースで楽しみましょうね。

ベビーマッサージ教室IN袋井自宅サロン
Tくん7ヶ月。お座りが上手で、うつぶせにすると、前進するTくん。
ママのマッサージ気持ちよかったね。お家に帰ったらおにいちゃんもいて、にぎやかなお家。今日はマッタリ、ママとのスペシャルな時間になったね。

ベビーマッサージ教室IN袋井自宅サロン
Hくん6ヶ月。少し見ないうちにプックリ、そして、随分大きくなったHくん。マッサージもすべての部分を気持ちよさそうに、そして、楽しんでマッサージできてましたよね。
また笑顔もいっぱい見せてくれたり、うつぶせも安定して、今日はマッサージ終了後に逆さの世界についてお話して、実践してましたね。これからダイナミックな遊びが楽しい時期になってきます。身体を使ってスキンシップとってくださいね。

ベビーマッサージ教室IN袋井自宅サロン
Hくん1才、もう随分大きくなり、狙いを定めGOGOGO.
でも、ベビマ中はママのスペシャルマッサージでこんな感じでマッタリ中。離乳食もジャンジャンすすみ、赤ちゃんからキッズに変身ですね。

こんな感じで今日も楽しくすすめてきました。

題名にもかきましたが、蚊の季節到来。
次回のコラボ企画のご案内です。

次回6月の企画はアロマでつくる虫除けスプレー

虫の嫌いな香りで、自分の好きな香りのスプレー作っちゃいましょう。

金額はベビマ教室込みで1000円

日時は決定しだいお知らせしますね。

参加予約は受け付けています。


問い合わせ先♪♪。。。。。。。。。。ベビーマッサージサロン ふわりふわ             estm3375@yahoo.co.jp       ただいまベビーマッサージ資格取得されたい方を大募集しています。ベビーマッサージ資格に興味がある人、自分の子供にベビーマッサージを取り入れたい人、サークルを立ち上げている方、イベント関係の方ぜひぜひ、ベビーマッサージを日常生活の中にご連絡待っています。
同じカテゴリー(ベビーマッサージ教室)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ベビーマッサージ教室IN袋井自宅サロン
    コメント(0)